プロフィール

野風ヤマミチ

Author:野風ヤマミチ
1980年よりフリーランスフォトグラファーとして活動。1990年ごろから環境問題の雑誌に関わったことをきっかけにエディター、ライターも兼ねるようになる。時を同じくして子供の頃より関わってきたボーイスカウト活動にリーダーとして復帰する。2001年ボーイスカウトの制服を脱いでからノンフォーマル・エデュケーション(野外教育、環境教育、冒険教育等)を仕事の柱に据え活動、執筆をしている。
現在シングルトラック・プロジェクト野風を主催、マウンテンバイクのスクール&ガイドインストラクター、小中学生の野外活動インストラクター等も務める。
1960年東京生まれ 趣味 手作りの道具で野宿、焚火、山旅

資格
日本マウンテンバイク協会 B級インストラクター
INBA ナショナル・マウンテンバイク・パトローラー
WMA ウィルダネス・アドバンスド・ファーストエイド取得
WMA ウィルダネス・ファースト・レスポンダー取得
AHA  ハートセイバー・ファーストエイド ハートセイバー・CPR・AED 取得


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
1338位
アクセスランキングを見る>>

まとめ



MTBメンテ日記その4 roll off

P2190304.jpg

12月半ばに届いた29erのフレーム「暴れ猿」が本日roll off。やったね!(^^)!
これで4台目のMTB。フルサス1台、フルリジット3台。考えてみれば4台ともフレームから。ウーン、道楽の域を越えて極道へまっしぐらwww あと1台ハードテイルDHを組みたい。(ああ、もう次のこと考えてるー 爆)

さて、ハードテイルDHは於いといて「暴れ猿」の話。
「暴れ猿」こと、サーリー カラテ・モンキーというフレーム。29er自体には前々から興味があったのだが、去年の冬ぐらいから仲間内で盛り上がり出した。周りで盛り上がると疼きだす悪い虫www
それでも、結構我慢していたのだが、去年の秋にその切っ掛けとなった友人とMTBでお散歩中の事。話は自然と29erへ。話の途中その友人がおもむろにipfonを取り出し海外の通販サイトに接続、「カラテ猿、半額だよ」とノタマワッタ。「うーん、買った」と僕。その次の僕の言葉は「ついでにディスクブレーキも注文しといて」だった。そう、確信犯ですwww

そのお猿さんが海を渡ってきたのが去年の12月半ば、その後自分の通帳と睨めっこをしながらパーツを集め、本日最後のパーツがショップに入るのを聞き、一気に組み上げた次第。
今まではお引っ越しみたいなものだったけれど、29erとなると新築ですね、まるで。
フレーム買った時ホイールとタイヤの事考えてなかったというお粗末、ブレーキまでは気が回っていたのに。
カタログを見ればマビックは諭吉さん10人だしシマノでも6人、このショップの店長の手組を履いてみたいと思ってたショップで聞いたら3人半で組めるとか。一ヵ月後注文。
そんなかんなで、パーツの性能より色で集めた感が強いできとなりました。

全部組みあがったのが3時過ぎだったので、山には行けず近くの河原へ。土手を下りたり登ったりで試運転。
ポジションをそうした勢もあるのだけれどガンガンに走るよりものんびり走るのに向いているというのが感想。
これからもうチョイ煮詰めていく必要はあるな。

後はコンポを2×10にしたいなー^_^;

コメント

いい感じじゃないですか!煮詰めていく過程も楽しいですよね。近いうちに6あたりでセッションしましょう~。
2011-02-20 00:36 kei #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

いろいろ走ってみないと自分のポジションわからないからね。
でも、2×10にはすると思う、レスフェからカッコイイクランクが出るしねwww

水曜は猿で6に行く予定です。
2011-02-20 14:42 野風ヤマミチ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nokazeyamamichi.blog9.fc2.com/tb.php/39-4d4d7b6b

 | ホーム | 


